FC2ブログ
プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
遠征(キビタキ)
週末にちょっとお出かけしてきました。
台風1号の残骸を気にしながら自宅を出発し現地到着はAM4時。その頃は風雨が強く「昨夜の天気予報は本当なのかしら?」と意気消沈気味です。
ところが夜が明ける頃には雨もやみ、ガスも消えて見事に回復してくれました。普段の行いのよさでしょうか。(^_^;)
今回の遠征はコルリに絞っていたので撮影したのはほんの数種です。
その中で一番のモデルになってくれたのはキビタキです。いい声でさえずっていましたよ。(^^♪
kochanさん、今回の遠征では大変お世話になりました。
なかむさん、お付き合いいただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。(^_-)-☆


060522_2.jpg

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
お目当ての小さい青い子・・・
今回はお会いできませんでしたが、成果はバッチリだったようですね(^^)。
キビタキ君、綺麗な成鳥♪。
良い場所で見事にGETされてますね。
羨ましい~~~♪。
私もkochanの裏山に行けばよかったなぁ~~(^^;)。

小さい青い子は今年は飛来数が少ないように感じていますが、これから増えるのかなぁ?。
完全成鳥の青い子だったようですね。
前の日の夜に電話した時は、どうなることかと思ってましたが・・・。
翌日10時前に、撮影できそうな青い子を見つけたのでkochanに電話したのですが、
電波が届かないとのコメントで・・・(--;)。
その時は快調に撮影中だったわけですね。
良かったですね~~~。

次回は是非お会いしたいと思っております。
これに懲りずによろしくです~~。
なかむ氏ともお会いしたようで・・・(^^)。
【2006/05/22 21:12】 URL | bird #z8Ev11P6 [ 編集]

綺麗ですね~
遠征お疲れ様でした、多少でもお目当ての鳥も出て来てくれたし
キビタキは、サービスしてくれたし、良いおみやげができ
私もうれしく思います。

初日はお目当ての鳥が少なく
どうしようかなと、birdさんに頼めば何とか思ったくらいでした^_^;
【2006/05/23 12:42】 URL | kochan #XSag7DMU [ 編集]

達成
birdさんにまでお気を使わせてしまい申し訳ありませんでした。m(__)m
kochanさんのおかげでコルリもゲットできましたし、キビタキにも大サービスしてもらいました。あとはbirdさんにお会いできれば・・・だったのですが、今度の楽しみにとっておきます。
kochanさん、本当にありがとうございました。何から何までお世話かけっぱなしで・・・
kochanさんの念力で念願のコルリも出てきたし。
でも、肝心なときにD○xのAFがスコンと抜けてしまって・・・ birdさんの苦しみが実感できましたよ。(^^ゞ
【2006/05/23 13:00】 URL | Naokita #mIqoiTuU [ 編集]


いい結果は、kochanさんの念力とNaokitaさんの執念が
合わさって実ったみたいですね。
【2006/05/23 23:02】 URL | ハリアー #fD0TuEVo [ 編集]


キビタキ、いいですねぇ。これは土曜日の撮影ですか?
青いのもなんとか撮れたし、楽しい一日でした。
またよろしくお願いします。

birdさん、ご無沙汰しております。
次回はぜひご一緒しましょう。
【2006/05/23 23:54】 URL | なかむ #- [ 編集]


執念も念力の手助けがないと実りません。
ハリアーさんも私のために念力を出して。(^^ゞ

土曜日の風はすさまじいものでした。これはkochanさんが風の影を見つけてくださり撮れたものです。(^^♪
【2006/05/24 20:17】 URL | Naokita #mIqoiTuU [ 編集]

次回遠征時には・・・
Naokitaさん
是非ともお会いしたいですね(^^)。
N社のフラッグシップ機の凄さをじっくりとお聞きしたいものです(爆)。
肝心な時にスコンと抜けてしまうAF、改善して欲しいものですね。
ストレスが溜まる最高級機って・・・(大汗)。

kochanは凄い!。
キチンと目的の鳥さんを撮影できるように案内するのは、至難の業です。
私が案内したら、きっと坊主でお帰り願うことになりますね(^^;)。
今度はキクイタ?って、念力お願い(爆)。

なかむさん
次回はご一緒しましょう。
kochan頼りで・・・(爆)。

ハリアーさん
kochanのご案内の時は是非お出かけを・・・。
最高のお土産を持って帰ることができると思います(^^)。
【2006/05/24 23:08】 URL | bird #z8Ev11P6 [ 編集]

昨年
>kochanのご案内の時は是非お出かけを・・・
Naokitaさんの執念が強かったのでしょ~(^_^)

birdさんとサンコウチョウの時の例もありますし・・
あの時は撮れると思ってお呼びしたのですが、
近くまで来て、影で鳴いて消えてしまいましたね
お宝が見つかって100%と確信した時は、入院されてしまったし・・・
あの時は ほんと参りました ^_^;

キクイタですか、、、
今年は絶対良いのを撮りたい
昨年は、ペンタのカメラをぶち壊したくなるほど
悔しい思いをしました。・・・(-_-;)
【2006/05/25 12:42】 URL | kochan #XSag7DMU [ 編集]


birdさん、次回は是非ともお会いできるチャンスをくださいませ。
N社のAFには本当に泣かされます。kochanさんとなかむさんがバシャバシャ押している横でAFがジーコジーコとうなっているだけ。あきらめてヘリコイドをまわしますが、とんでもないところまで行ってしまっているので、相当まわさないと・・・(;_;)
明日にでも地元の裏山で執念の続きをやってみようと思っていましたが、一日雨降りのようです。今年の5月は異常ですね。
次回はキクイタに執念を燃やしましょうかね。(^_^.)
【2006/05/26 08:12】 URL | Naokita #mIqoiTuU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://naokita.blog29.fc2.com/tb.php/93-0e309319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)