プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
追想6月(シマアオジ)
2004年6月の思い出
この頃でもシマアオジに出会うのは難しいということだった。
でも、この遠征旅行には同県人のKさんという心強い友人がついており行く先々でいい目をさせてもらえた。
Kさんは2週間前に現地入りし、いいポイントを調べつくしていたので、ただ後ろをついていくだけで未見の鳥に出会うことができた。

このシマアオジは彼女を求めてずっと歌い続けていて近づいても知らん顔。ノートリでこのサイズ。
今にして思うと、もっと引いたのをたくさん撮っておけばよかったと後悔。贅沢な話だ。(^^♪

もう一度シマアオジに出会える日はあるのだろうか?

170630.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

行きたかったな~
【2017/06/30 22:57】 URL | ハリアー #fD0TuEVo [ 編集]


こんばんは
毎度です エ〜クマゲラは遠征で撮れたんですか
3泊4日で大沼公園で姿見ずかすりもしませんでした
然し蝶も今回も背景が素晴らしいし表情も考えて
撮られてるのが此方に伝わってきます
本当上手いわ〜勉強になります
【2017/07/01 00:22】 URL | sanbariki #- [ 編集]


ハリアーさん、ご無沙汰しています。
あの時、サロベツから一緒に南下したら撮れたかもしれませんよ。
でも、時間的にきつかったかな。
【2017/07/01 17:34】 URL | Naokita #mIqoiTuU [ 編集]


sanbarikiさん、過分なお褒めをいただきましてありがとうございます。
2004年6月に2週間ほど遠征してきました。
他にも、初めての鳥を何種かゲットできましたよ。(^^♪
【2017/07/01 17:46】 URL | Naokita #mIqoiTuU [ 編集]

naokitaさん今晩は。
シマアオジですか初めて目にします。
日ごろプチ遠征での鳥撮影では出会える事の出来ない鳥ですかね。
珍しい鳥拝見させて頂きました。
【2017/07/01 18:27】 URL | yatyou1116 #- [ 編集]


yatyou1116さん、こんばんは。
図鑑によると、シマアオジは国内では北海道で繁殖するとされています。
また、近年では数が激減して、北海道でもみることが難しくなっているとのことです。
この時は、いっぱいシャッターを切らせてもらえ、とてもいい思い出となっています。(^◇^)
【2017/07/01 21:50】 URL | Naokita #mIqoiTuU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://naokita.blog29.fc2.com/tb.php/895-9bed668f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)