プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
到着(オオルリ)
一昨日は4月中旬というのにとっても寒い日だった。
打って変わって今日はいい感じの日和である。
オオルリも来ているだろうと山道をあがった。
例年なら、あちこちで声が聞こえるはずだが、4月の寒さの影響か3箇所ほどで鳴いている程度だった。
その一箇所で、オオルリゲット。しばらくはオオルリがモデルになってくれるだろう。(^^♪

100418_1.jpg

モミの頂でさえずる♪
100418_2.jpg

100418_3.jpg

水溜り(コチドリ)
いつもの水溜りにコチドリがやってきた。
今年も繁殖してくれるかな?
100411_1.jpg

100411_2.jpg

100411_3.jpg

つがいと思われる二羽を並べてみるとずいぶん顔立ちが違っている。
100411_4.jpg

河口にて(セイタカシギ)
今日も、スケキヨ君が「セイタカシギが河口にいるよ!」と自宅に誘いに来てくれました。
彼の車に乗せてもらい、いざ河口へ!
落陽間近、我がフィールドに来てくれたセイタカシギの記念写真をなんとか撮ることができました。(^_-)-☆
100404_1.jpg

100404_2.jpg

100404_3.jpg

100404_4.jpg

田んぼに(タゲリ)
スケキヨ君が「タゲリを見つけたよ!」と家に立ち寄ってくれました。
早速現地へ出向くと、野焼き後の田んぼで餌を探しています。出かけるときはポツポツと降っているだけだったのに、レンズを出す頃になると、この状態!!
100402_1.jpg

でも雨はすぐに上がりました。タゲリも焼け跡から耕した田んぼへ移動!
当然こちらも移動! 鳥の少ない休日の午後、少し楽しみを与えてもらいました。
100402_3.jpg