プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
たった1羽で(アトリ)
知人から「公民館の中庭でアトリらしき鳥が餌をついばんでるよ!」と連絡をもらいました。それに警戒心がすごく少ないとのこと。。
とんで見に行きたいのはやまやまだけど・・・一応仕事中だし・・・(^_^;)
スケキヨくんに「アトリかどうか確認してきて!」と連絡をいれ、その結果はやっぱりアトリ。
情報を入れてくれた知人が調べたところによると、たった2回の記録が残っているだけなそうな・・・う~~ん、、自分も確認しているし・・・だけど記録として残してないよね。(^_^;)
アトリというとすごい群れでやってくるらしいけど、たった1羽でこんな街中にたつ公民館の中庭に。
群れからはぐれたのでしょうか? それとも孤独が好きなのかな。

知人の初認日から4日目にしてコケの上でカエデの実をついばむアトリをゲットできました。
091024_1.jpg

091024_2.jpg

朝飯前(ノビタキ)
毎度おなじみのノビタキくん。
渡りのピークもそろそろ終わりでしょうか。
日の出と同時にノビタキポイントへ!
ポイントには5羽ほどのノビタキが到着していて、朝食前の1時間十分に楽しませてもらいました。(^^♪
朝食後、再度ポイントへ。
しかし、そこにはノビの姿はなし。もう抜けてしまったのかな。
091018_1.jpg

091018_2.jpg

091018_3.jpg

なんだか今日やけそうなきがする~~♪
空を覆っている雲を眺めていると夕焼けになりそうな気がします。
急いで自宅近くの夕焼けポイントに!
いつも先客が居るけど今日は誰もいません。
ダメかな~と西の空を眺めていると・・・雲が墨を流したような感じになってきました。
夕焼けトンビも舞っています。
091011_1.jpg

オオオオ~~~、空が茜色に・・・これは真っ赤かになるかも・・(*^。^*)
091011_2.jpg

あらりゃ~~、、またもや墨を流した空に~~(ーー;)
091011_3.jpg

真っ赤に焼けず終わってしまいました。。残念ーーー
やっぱりノビタキ
根気よく探せばノビタキ以外の渡り途中の鳥を見つけることができるのでしょうが、確率の高いノビタキを写しにいってしまいます。
その期待にこたえてくれるノビタキ。地味だけどやっぱり可愛い小鳥です。
091006_1.jpg

091006_2.jpg

091006_3.jpg

今季初(ミサゴ)
数週間前からミサゴを見かけるようになりました。
先週のノビタキのポイントに向かっていると杉の木のてっぺんでミサゴが羽づくろいをしています。
まずは遠くから一枚! 近づいて1枚! これ以上近づくと空抜けになってしまう。(ーー;)
このへんでヨシトスルカ!!
今季初のミサゴ撮りでした。

左後ろのいるカワラヒワが気になっているようでした。
091003_1.jpg

091003_2.jpg