プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
年の瀬(アリスイ)
2006年もとうとう大晦日になってしまいました。
9月までは順調に更新してきたブログですが、11月に入ってからは、なんとも情けない状態になってしまいました。カメラを持ち出す機会もなくなり、当然アップする写真もなくなり・・・
掲示板も、ブログも返信さえ出来なくなり・・・
いつになったらこの状態から抜け出せるのでしょうかね。(ーー;)
と、愚痴ばっかり言っていてもしょうがないと、29日にちょっと出かけてみました。このアリスイは地元の鳥達のスケキヨ君が偶然見つけたナイスな止まり木に。彼の観察では、先週の日曜日に確認したきり見ていなかったとのことでした。もういないのではと思っていたそうです。
アリスイ君も、私のために再登場してくれたようです。
今年の締めくくりとして撮影できたことをバネにして、明日からの新しい年もいい撮影をしたいものです。



スポンサーサイト
在庫から(ジョウビタキ)
今年は冬鳥が多いのでしょうか??
先日、久々にHさんから電話をいただき、ハギマシコを地元でゲットされたとか。(^^♪
私の状況を知っておられ、情報を入れると「かえってストレスがたまるのでは!」とご心配いただきました。でも、「もう割り切っているから!」と返事しました。
ですから、いいネタ教えてねHさん。(^_-)-☆
で、撮影してないからアップする写真もないしと、HDDの中をのぞいてみると数年前の12月に撮ったジョウビタキが・・
ドンドン写しているときだったら、この写真も日の目を見ないでいたでしょうネ。



黄色(セグロカモメ)
鳥にカメラを向けるのは・・・超久しぶり。
シャッターを押す指も震えていたりしてネ。
小鳥をと思い、川原などを探索してみましたが、残念ながらモデルになってくれる小鳥の姿はありません。
あきらめて(相変わらずあきらめるのが早いです)家に帰ろうと・・・いやちょっと遠回りしてみよう。
遠回りしたところは、いい色に写りこんでいました。