プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
カレンダー(チュウサギ)
カレンダー9月はチュウサギでした。
ヒガンバナとチュウサギは、よくある組み合わせと思うのですが、探しても探しても、このツーショットの場面はありません。
ずっとこのシーンにめぐり会えることを祈って探していました。昨年、やっとチャンスが・・・(^_-)-☆
ここ何回か、ヒガンバナが続きました。ひょっとしたら、もう一回くらいあるのでは?!



スポンサーサイト
コラボ(ツユクサ)
鳥撮りはすっかりご無沙汰!!
このごろ600mmがおもーく感じてしまい、かるーいマクロを片手に出かけることが多くなってしまいました。こんなことでいいのだろうか。(ーー;)
青がとっても綺麗なツユクサと赤が鮮やかなヒガンバナのコラボレーション。
ちょっとシャレて横文字を使ってみました。(^_-)-☆



お彼岸(ヒガンバナ)
あぜ道、土手のアチコチが赤く染まっていますね。
といいつつ、今年はヒガンバナを撮影していません。この2枚は昨年撮影のものです。
今日はお彼岸の中日。朝は少し曇っていましたが、午後はなかなか良い天気でした。
でも、今日は昼からずっとテレビとお付き合い。
なんと、31年前のつま恋コンサートの再現!31年前は現地へ行った人しか楽しめませんでしたが、今回はNHKが生中継。うれしいですね。(^_-)-☆
たくろうのイメージの唄なんかが出てきたら、なぜか目頭が熱くなって・・・
かぐや姫の加茂の流れになんてのにもね。(^^ゞ


060923_2.jpg


秋の渡り(コサメビタキ)
エゾビタキと同じ公園に立ち寄ってくれたコサメビタキ。
ノビタキは今のところ確認できていませんが、今度の週末はどうでしょうか?



秋の渡り(エゾビタキ)
街中の公園に立ち寄っているエゾビタキ。ちょっとサービスが悪く、抜けたところに止まってくれませんでした。
久々に小鳥に向けたレンズ!! なぜか指が震えるように思えました。(^^ゞ


060918_2.jpg