プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
カレンダー(アオバズク)
カレンダー7月はアオバズクでした。
今年もあちらこちらの大きな木の洞で子育てをしたことでしょう。
今度はファミリー勢ぞろいや雛の3ショットなんかを撮りたいですね。



ピンはどこへ?(ネジバナ)
自宅庭に咲いていたネジバナです。
螺旋階段をイメージして上から撮ってみました。
ファインダーをのぞいて一番先に感じたのは、、「どの花びらにピントを合わせばいいの??」
難しいですね!!
いろんなところにピントを合わせてみましたが、自分的にはココがよかったような。(^_^;)
テントウムシでも止まっていてくれたら考えなくてもよかったのですが・・・
螺旋階段をのぼるテントウムシってタイトルもつけよいですし。(^^♪



カラフル(ウチヤマセンニュウ)
今時のウチヤマセンニュウはいろんな色のリングを付けてとってもオシャレ。(ーー;)
指輪ひとつでも付けていると鬱陶しく感じる私には考えられません。
ウチヤマセンニュウも邪魔って思っているでしょうね。

今回は画像の大きさを長手方向で640ピクセルに下げてみました。ノートパソコンだったら、これくらいのほうがいいのかな。


060727_2.jpg


ツバメ
ツバメの若鳥が鉄パイプの上で休息しています。
黄色い花で鉄パイプをスッコリ隠したかったのですが無理ですよね。(^_^;)
このブログの親ページにあたるOnline Bird-watchigがサーバーの停止により閲覧不可能となっていました。まことに申し訳ありません。
サーバーが改ざんの的になっていて対策の施しようがなくなっていたようです。仕方なくサーバーを停止することになってしまいました。
今やっとこさで引越しをすませました。
新しいURLは http://www15.plala.or.jp/naokita/ です。このサーバーはASPが動作しないのでトップページのみとなっています。
新たにブックマークをお願いしますね。



燈籠祭
ネイチャーから脱線ですが、たまにはこんな写真も。(^_-)-☆
7月22日紀伊長島の港で燈籠祭が開催されました。
燈籠祭のメインイベントは巨大燈籠と花火の競演ですが、そのプロローグとしていろんなイベントが行われます。
そのひとつにわが息子が出演するので、カメラを持って出かけました。
息子の写真はそれなりに撮っておいて、別のイベントに力を入れてしまって・・・(^_^;)

地元、紀伊長島の孫太郎太鼓。すごく迫力があります。この孫太郎というのはカンムリウミスズメの地方名なんです。
060723_5.jpg

060723_6.jpg

昨年のメインイベントで使われた「種まき権兵衛」をバックに演奏する「倭」の奏者。(種まき権兵衛は海山の民話です)
060723_3.jpg

新しい音楽はよくわからないのですが、ヒップホップ系ダンスユニット「KAMUI]というそうです。歌にダンスにとっても素敵でした。
060723_1.jpg

060723_8.jpg

これはメインイベント直前の手筒花火。


メインイベントの巨大燈籠と花火は・・・?
実は家に一人ぼっちにしてきた愛犬が気になって、手筒花火が終わると同時に帰ってしまったのでした。(^_^;)