FC2ブログ
プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
輪になって(コハクチョウ)
シロハラを撮った後で寄った川にはコハクチョウが。もちろん当てにしていましたけどネ・・(^_-)-☆
夕焼けとコハクチョウなんていう場面をイメージしていたのですが、あいにくドン曇の空で。(ーー;)
でも、嬉しいこともありまして・・
クワァー・クワァーと輪になってパフォーマンスなんかもしてくれて、まあまあ満足させていただきましたです。



こちらに向かって飛んでくるのもパチリ!
D2xのAFも随分よくなりましたよ。(^^♪
060215_2.jpg


今期初物(シロハラ)
名古屋に住む鳥友が所属するグループの写真展が催されているので、地元の鳥友3人と出かけてきました。その写真展はひとり2~3点の出展で35点ほどの規模のものでした。どの写真もすばらしく、またまた刺激を受けてきたのですが、今の私の取り組み方では刺激だけで終わってしまいそうです。(ーー;)
もちろん名古屋近辺の鳥見はしてきましたよ。
そこで、今期初のシロハラをゲット。シロハラを撮るのに200kmも走ったなんて、こんな年は初めてです。撮影はできませんでしたが、ルリビタキも今季はじめのご対面ができました。
あとは、新聞にも掲載されたトラフ、コハクチョウ、マガンにも会えました。




りっぱな冬鳥(アオジ)
冬の小鳥が「いない・いない」と繰り返して言ってきましたが、「私もこの地ではりっぱな冬鳥ですよ!」と言わんばかりにこちらを見つめていました。
そうなんですよね。アオジも冬の小鳥なんですよ・・私の地方では。
撮影は1月5日となっていました。アオジちゃん、HDDの片隅に閉じ込めてしまっていてゴメンナサイネ。(^_^;)




モズが枯れ草で
モズって新緑とか青空よりも枯れた色がよく似合いますね。
とまっている枯れ草はコセンダングサでしょうか?
秋に高鳴きを聞くとサトーハチローの♪モズが枯れ木♪でを口ずさんでしまうのは私だけ!



ジョウビタキ♂
ここにきて少しずつ小鳥が姿をみせてくれるようになった気がします。
先日はジョウビ♀、ベニマシコ。今日は久しぶりにジョウビ♂をゲットしました。それにルリビタキの声も聞こえたような!?(たぶんルリだったでしょう)。
ミヤマホオジロが居そうなところもまわってみましたが、姿をみせるのはアオジだけ。
もっと根気よくさがさないとね。