プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
写真集(ノビタキ)
第1巻30ページ ノビタキ
伊勢志摩方面で撮影。
友人に「コスモス畑にノビタキがいるヨ!」と聞き、ちょっと遠征。
なんとかコスモス絡みで撮ることができた。(^^♪

1999年10月11日(RDPⅡ使用)
170521_1.jpg

写真集には入れてないが、同日に撮影した1枚
170521_3.jpg

写真集(シロチドリ)
第1巻29ページ シロチドリ

三重県中部の河口で撮影。
大阪のTさん 、京都のYさん とご一緒させていただいた楽しい撮影だった。(^^♪
今はご両人とも野鳥撮影をやってないとのことだ。

1999年10月2日(RDPⅡ使用)
170328.jpg


写真集(コマドリ)
第1巻27・28ページ コマドリ

最近撮影の写真も底をついてしまった。
しばらく写真集からのアップをしていないので、ここで一気にアップしていこう。
写真集はすでに10巻の製本を終えているからしばらくは大丈夫だろう。
撮影した1999年当時はコマドリに逢える機会も多かったように思う。

1999年5月23日。(RDPⅡ使用)
170326_1.jpg


1999年6月13日。(RDPⅡ使用)
170326_2.jpg



写真集(ゴジュウカラ)
第1巻26ページ ゴジュウカラ

お盆休みもあっという間に過ぎ去ろうとしている。
暑さはというと、お盆前と比べると少しはすごしやすくなっているのだろうがまだまだ暑い。
この休みの間に整理後のデータを保存してあった1.5TBのHDDが認識しなくなってしまった。暑さに負けたのかな・・・

4日間も休んでいたのにどこにも出かける気が起きない。となると写真集からとになってしまう。(~_~;)
撮影は1999年4月29日。(RDPⅡ使用)
あの頃の意気込みはどこへ行ったやら・・・

150816.jpg

写真集(キジ)
第1巻25ページ キジ

梅雨時は雨ばっかりで外に出ず、梅雨があければ暑くて暑くて外に出ず・・・
ますます撮影頻度が少なくなっている。この先どうなってしまうのだろう!?
自作写真集もすでに8巻まで出来上がった。ただただ巻数を増やしているだけのものとなってしまっているが!
で、久しぶりに写真集から。

撮影は1999年4月22日。(RDPⅡ使用)
この頃はレンゲ畑もあったな~~と懐かしく思う。
いまやこんな撮影ポイントはなくなってしまっている。寂しい限りだ。

150726.jpg