プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
いずこへ?(オオヨシキリ)
台風3号が来る前に、土手へオオヨシキリの様子を確認に行ってきた。
あれっ、土手の肩に伸びていた草がきれいに刈り取られている。
これなら1m距離を縮めることができる。(^^♪
が、オオヨシキリの声が聞こえない??
しばらく待っていたが、・・・・・・・
 草刈り機や重機の音に驚いてどこかへ行ってしまったのだろうか?
この台風が去った後にもう一度確認に来なければ。

台風3号は直撃のコースを辿っている。そろそろ強風域に入りそうだ。

(6月28日 撮影)
枯れススキにはよく止まったが!
170704.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

待てども(オオヨシキリ)
(6月28日 撮影)
アレチハナガサにとまるオオヨシキリをみた。
花までの距離は40m弱。
ちょっと遠すぎるが、「また、そこに!」 と 期待を込め、土手の車で待った!
3日間にわたり数時間・・・
しかし、待てども待てども、花にはとまってくれない。
花近くの枯れススキにとまるだけ。

気が向けば止まるかもしれないから、もうちょっと粘ってみましょ。

170703.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

レンゲツツジの咲く丘(コヨシキリ)
コヨシキリもさえずっていたが、遠い遠い・・・

もちろん超トリミング!
あ~~テレコンが欲しくなってきた~~
(6/24撮影)
120629_1.jpg

120629_2.jpg