プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
追想8月(アオバト)
2002年8月の思い出

海水を飲むアオバト
今年の8月は一度も野鳥撮影をしていない。
過去の写真を漁ってみても8月撮影の写真はほとんどない。
鳥枯れの時期でもあるが、暑くて暑くてフィールドに出たくないのが本音ってとこかな! (^^;)

170827.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

霧の裏山(アオバト)
昨日はウチヤマセンニュウ目当てで出かけたが、風が強いせいか、樹上に上がってこず、またもや坊主!!
これで、何連敗になるのかな?(同行のHamaji さんも、連敗が止まらないとか)
それに加え下がっていた熱がぶり返し、お医者さんに行く羽目になってしまった。なんとも不調な日が続いている。(:_;)

で、今日も在庫から・・

撮影は2006年6月4日。
この日のお山は霧に覆われていて見通しがきかない状態。
それが良かったのか、ドライブウェイ横の木にとまっているアオバトも飛び去ることなく、写させてくれた。

170603.jpg

10年前の今日(アオバト)
ちょうど10年前の今日(2002年7月22日)、潮水を飲みにやってくるアオバトを撮りに遠征していた。
暑い夏の日、藪の近くに張ったブラインドの後ろで汗をぬぐいながら蚊をたたいていたのを思い出す。
120722_0.jpg

120722_1.jpg

120722_2.jpg

のんびり(キジバト)
木々も新しい芽を吹き始めています。アカメガシワも赤い芽を吹き始めています。
そんな時期、キジバトも枝にとまり、のんびりとしている様子です。
時には伸びをして・・・・(^^♪
キジバトを見習わねば・・・・・・・・・・・・
080419_1.jpg

080419_2.jpg

2002年(アオバト)
今日の暑さは今年一番だったようです。(^_^;)
皆さん、鳥撮りをやってられるのでしょうか? 私は、ここ数週間全然鳥の撮影ができてないんです。
それで、この時期に写した在庫をさがしてみるのですが、毎年鳥枯れをおこしているようです。
デジ眼元年の2002年は潮を飲みに来るアオバトの在庫がありました。
この日もとっても暑い日でした。ブラインドに隠れて、やぶ蚊を追っ払いながら撮影したことを思い出します。あれから4年、今の私では我慢できないでしょうね。


060809_2.jpg

アオバトのお尻の模様はとっても綺麗です。
060809_3.jpg