プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
ファミリー(ニホンジカ)
海岸近くの池にオシドリの群れ!
見つけた時点で、飛び散ってしまった。
舞い戻ってくることを期待し、ブラインドで待つことにする。
と、雄鹿が近づいてくる。
そして、小鹿を連れた雌鹿も!
肝心のオシドリは・・・・・・数羽戻ってきたが、ずうっ~~と遠くへ着水し、陰に隠れてしまった。

(10月23日 撮影)
161025_4.jpg

161025_1.jpg

161025_2.jpg

161025_3.jpg

161025_5.jpg

天然記念物(カモシカ)
山からの帰り道、道路上にたたずむものが!
アレッ!カモシカじゃないの!!
前から対向車が。カモシカはガードレールを越え川のほうに。
対向車をやり過ごし、そっと近づいてみる。
車窓から覗き込むと、ガードレールと路肩の間から鼻だけが見えている。
150428_1.jpg

車のドアをそっと開け、しゃがみこんで覗いてみると、カモシカもこちらを窺っている。
150428_2.jpg

思い切って車から降り、全身が見えるところまで移動。
150428_3.jpg

ずっと近づいて・・・・なんと・・・逃げない。
150428_4.jpg

怪我でもしているのだろうか?
アップの写真を撮らせてもらい早々にその場を離れ帰宅した。
(4月25日 撮影)
川を渡って
対岸の山へサル

(6月1日 撮影)
130630.jpg
梅雨入り(カエル)
4~5月は異常に雨の少ない月でした。
水不足で田植えが例年より遅くなった地方も多かったようですが、今日待望(待望といっていいのかな?)の梅雨入り宣言がされたようです。
梅雨といえばアジサイにカエル。
オタマジャクシの名残があるカエル君。たくさん、葉っぱの上でしゃがみ込んでいました。なんと愛らしい表情でしょうか。
このカエル君、シュレーゲルアオガエル? モリアオガエル? それともアマガエル?? さー、どんなカエルに育つのでしょうか?
070614_1.jpg

070614_2.jpg


旭山動物園(アビシニアコロブス)
オナガザルの仲間だそうです。
なんといえぬ表情で見るものを喜ばせてくれます。(^0_0^)