プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
普請中(イワツバメ)
(4月3日 撮影)

ただいま巣作りに大忙し!

170403_1.jpg

170403_3.jpg

170403_5.jpg


撃沈(コシアカツバメ)
飛翔写真にチャレンジ!!
しかし。。。手に負えません・・・(ーー;)

(6月29日 撮影)
140705_1.jpg

140705_2.jpg

140705_3.jpg

140705_4.jpg

吸血虫(イワツバメ)
イワツバメが巣作りに励んでいます。
イワツバメの団地は紀勢線の鉄橋の下。上をJRの列車がガタンゴトンと大きい音をたてながら通っても、育趨には問題なんでしょうね。
今は、枯れ草や泥の収集に大忙しのイワツベメですが、彼らの身体にも巣食っている虫がいます。
今年もイワツバメの背中に、この吸血虫を見つけてしまいました。
いつからこんなものをくっつけて飛んでいるのでしょうか。イワツバメ、生きていくのも大変ですね。(^_^;)
080420_1.jpg

080420_2.jpg

080420_3.jpg

寄生虫(イワツバメ)
イワツバメも結婚のシーズンです。
鉄橋の下に営巣するイワツバメがこぞって巣材を集めに地面に降ります。
070421_3.jpg

そして、♂が♀を追っかけ、ゴールイン。
070421_1.jpg

しかし、よく見ると背中にお邪魔虫が・・・・
以前撮ったイワツバメの背中にもしっかりとへばりついていたこの虫は・・
シラミバエ!! 古巣を使うイワツバメによく見つかる寄生虫らしいです。
どこの世界にもこんな寄生虫がいるのですかね。(-_-;)
070421_2.jpg


ツバメ
ツバメの若鳥が鉄パイプの上で休息しています。
黄色い花で鉄パイプをスッコリ隠したかったのですが無理ですよね。(^_^;)
このブログの親ページにあたるOnline Bird-watchigがサーバーの停止により閲覧不可能となっていました。まことに申し訳ありません。
サーバーが改ざんの的になっていて対策の施しようがなくなっていたようです。仕方なくサーバーを停止することになってしまいました。
今やっとこさで引越しをすませました。
新しいURLは http://www15.plala.or.jp/naokita/ です。このサーバーはASPが動作しないのでトップページのみとなっています。
新たにブックマークをお願いしますね。