プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
パックン(ヤツガシラ)
7年ぶりのヤツガシラ
今回は南へ約1時間のところ
また地元にも来てほしいね!

(3月21日 撮影 D300使用)
150328_1.jpg

150328_2.jpg

7年前のパックン(このときもD300)
150328_3.jpg

2008年3月のヤツガシラ
また来てちょうだい!!

2008年3月28日撮影
120325_1.jpg

2008年3月30日撮影
120325_2.jpg

いつかまた(ヤツガシラ)
みなさん、数百という枚数を撮られたのでしょうね。
そういう私もいっぱいシャッターを切らせていただきました。
消化不良といいましたが、欲張りだったようです。(^_^;)
桜の花とも撮れたし、餌をほ~りなげる瞬間も撮れたし・・・・
ほんと、愛想のいいモデルでした。
次はいつ逢えるのでしょうかネ。(^^♪
080406_1.jpg

080406_2.jpg

080406_3.jpg

080406_4.jpg

お客様(ヤツガシラ)
もう10年ほどになるでしょうか! 以前勤務していた職場の小さい芝生広場に現れたのが初対面でした。
そのときは仕事中にもかかわらず、職場のカメラを持ち出して、ツルハシ状の頭のこいつを撮影しました。当然、職場のカメラには長玉はついていません。35~70mmのズームレンズで、芝生に腹ばいになり、一歩一歩近づいていって、最後は2mのところまでたどり着いたことを記憶してます。
その後、隣県に現れた時に車を走らせたこともあります。そのときは小雨が降る中たった一人で撮影しました。いっぱい撮りましたが、そのときの画像は2004年の水害とともに消え去ってしまいました。残念・・・(ーー;)
そして、今回は私の住む町「紀北町」に出てくれました。腹いっぱい撮ったつもりですが、これといった写真はありませんでした。ちょっと消化不良です。
私の知る限り、近隣の町で4度目の出現となります。
080402_2.jpg

080402_3.jpg

最後は90mmマクロでの撮影です。この個体も警戒心がとっても少なくって、短いレンズでも写させてくれました。(^^♪
080402_1.jpg