プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
マダニ(ヒバリ)
27日朝から体調が変!  午後になって熱が上昇。
最高値で38.8度。 体のアチコチが痛い。
ひょっとして・・・マダニ感染症???
ネットで調べた症状と似ているのでは??
今年はダニにたたられ、4月末からGWにかけて咬まれ、そのあとが足周辺に8か所ほど。それに3匹をつぶしている。
潜伏期間が2週間ほどという。咬まれてから3~4週間たつから大丈夫かな?

では、風邪ひき?
金曜日に小雨がぱらつく中ヒバリを待っていたのが悪かったかな。(一度もシャッターチャンスがなかったけど)
月曜日にお医者さんで尋ねると、「この辺では報告はありません。風邪と思いますよ!」って
今朝まで不調だったが、やっとキーボードを打つ気力が出てきた。(^^♪
で、写真は5月17日撮影のヒバリ

170530_1.jpg

170530_2.jpg



ポピー(ヒバリ)
(5月17日 撮影)
今年は、ポピーが際立った。

170527.jpg

ルピナス(ヒバリ)
今年は花がまばらで・・・・・(;_;

(5月14日 撮影)
160621_1.jpg

160621_2.jpg

160621_3.jpg

花畑(ヒバリ)
仕事の後のビールはさいこ~!

(5月16日 撮影)
150613_1.jpg

150613_2.jpg

150613_3.jpg


6年前の今日(ハマヒバリ)
昨日から雨が降り続いている。(-_-;)
山にはオオルリが来ているというのに・・・・
しかたなしに家でのらりくらりの一日を過ごす。
暇に任せハードディスクの中を覗いてみると・・・・

6年前のちょうど今日、Nさんから情報をいただき、ハマヒバリを写しに1時間ほどのドライブをしてる。
その日の天候もよくなく、雨の中でシャッターを押したのを覚えている。
雨も激しくなり、そこそこで退散したのだった。

(2006年4月22日撮影)
120422_1.jpg

120422_2.jpg