プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
手が届きそう(ヒメウ)
田舎さんから 「ヒメウが近くで撮れるよ」 って連絡が
早速現地へ・・・  まぁ~ なんて近いこと近いこと!
短いレンズをもってきて正解でした。(^^♪

(5月27日 撮影)
160713.jpg

雨模様のふなだまり(カワウ)
こちらではカワウが!
これも乾かない!!

(4月4日 撮影)
160423.jpg

雨模様の海岸(ウミウ)
雨降りの海岸!
ウミウが羽を乾かして?? いた。
乾くはずないか! (^^;)

(4月4日 撮影)
160417_1.jpg

160417_2.jpg

カメラの撮像素子が汚れてきているみたい。
ゴミが入らないようにと、レンズの取り換えを控えているが、
それでも汚れてしまうもんだね。

160417_3.jpg

A級グルメ(カワウ)
ハシブトアジサシが現れるという河口にもたくさんのカワウがいた。
そのカワウたちの食欲は旺盛で獲物を飲み込んだと同時にまた潜水し餌となる魚を探している。
そして捕まえてくる魚のほとんどがエイ。平ペッタくて飲み込みにくいだろうし、毒針も持っているエイ。
お世辞にもA級といえないと思うが (^^♪

(10/20 撮影)
121022.jpg

イメージはオオソリ(カワウ)
お日様をバックに飛ぶオオソリの群れをイメージして4時起床で出撃!!
イメージはそこそこだが、肝心のオオソリの群れはなし・・
飛んでくれるのはカワウが少々・・
シギチもピークを過ぎたようで、今年もイメージを膨らませるだけで終わってしまったようだ。。
100921_1.jpg

100921_3.jpg

100921_4.jpg