プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
サクラと一緒に(コムクドリ)
(4月14日 撮影)
「50羽ほどの群れ  サクラと一緒に撮れるかも!」
と田舎さんから連絡が入る。
1時間ほどの道のり  飛ばずに待っていてくれた。(^^♪

170415_1.jpg

170415_2.jpg

珍ムク求めて(ムクドリ)
6月末日、『関西で珍ムク出現』のニュースを耳にし、珍しくフットワーク軽く遠征してみた。
情報の広がりが早いのなんのって・・・早朝からたくさんのバーダーが!
そりゃそうでしょう・・・腰の重い私も現地にいるのですから。(-_-;)
ところが。。。。やっぱり。。。。案の定。。。  もう抜けてしまったみたい・・・

ムクドリが 「タダムクでごめんなさい!!」 って頭を下げていた。

(7月1日 撮影)
160804.jpg

D7200高感度(カラムクドリ)
D7200入手の翌日にカラムクを発見!
このカラムク、なかなか手ごわくシャッターを押させてくれない。
朝早くならどうかと、日の出前に出かける。
この作戦が成功しやっと近距離でシャッターを押す。
お日様が山から顔を出す前だからSSもあがらない。
そこで、ISOをあげてみる。

(3月28日 撮影)ISO1250
150425_1.jpg

(3月29日 撮影)ISO1250
150425_2.jpg

(4月2日 撮影)ISO800
150425_3.jpg

ISO1250でも大丈夫のようだ。(^^♪
この後も早起きしたが、シャッターを押せなかった・・・・そして、4月12日に確認したのが最後だった。
新調(カラムクドリ)
D300の後継機種の発売を待ち数年が経過・・
D400の噂が出ては消え出ては消え・・、そしてD9x00の噂まで・・・
C社は7D2が発売されたが、マウントを変えるわけにはいかない。
とうとう待ちきれなくなりD7200に手を伸ばしてしまった。
その新機がどんなものかと早速撮影へ。
と、、、なんとこんな珍が出現。しかし、シャッターチャンスを与えてくれない。
苦しいながらなんとか数枚シャッターを押させてくれた。MF初記録のカラムク!
D7200の評価は・・・まだなんともいえない。

(3月22日 撮影)
150322_1.jpg

150322_2.jpg

GWの珍客(シベリアムクドリ)
4月30日の出来事だった。それはムクドリの群れに混じっていた。
「やけに白っぽいコムクだな~!」と思いながら写したら、なんとシベリアムクドリだった。(^^♪
残念ながら翌朝には確認できず・・・
110430_1.jpg