プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
神社の守護鳥?(アオバズク)
(6月12日 撮影)
鳥居横の大クスに!

170614.jpg

二つ目の浮気(フクロウ)
(6月8日 撮影)
ウチヤマセンニュウ待ちぼうけの時、同行の友人に電話が入る!
「フクロウの雛4羽が森の中に・・・!」
フクロウという響きにクロサギに続く浮気心が芽生え、すぐに現地へ移動。
居そうなポイントを教えていただき、忍び足で森の中へ入る。
と、白いふわふわのフクロウと目が合う。
すぐに三脚を据えるが、ちょっと高すぎて目の前の枝がかぶる。
三脚の調整をしている間に横を向いてしまい飛び立つ体勢に。あ~~手間取った5秒間がくやしい~~
シャッターを2枚切らせてくれ、どこかへ飛び立った。
その後、森の中を探すが見つけることができなかった。
夕方ウチヤマセンニュウのポイントに戻るが、こちらもダメ!!

170613.jpg

やっとこさ!(フクロウ)
ゆっくりと車を滑らせ林の中をくまなくみていく。
あれっ! あの木の幹ちょっと怪しいぞ。
「車を止めて!」 と少し興奮状態で言う。
双眼鏡でみるとフクロウだ!  やっと見つけた。
後部座席のHさんは「え~~、どこにいるのや!!」 と
確かに見難い枝にとまっている。木遁の術さながらだ。
少し待つとみえやすい枝にとまってくれた。思う存分にシャッターを切る。
これで三日間の探索も報われた。翌朝はいい気分で家路につけそう。(^^♪

(12月11日 撮影)
161229_1.jpg

161229_2.jpg

161229_3.jpg

元気です(コミミズク)
前回の更新は昨年の12月7日・・・
いつものことながら撮影に出ないからネタもない (ーー;)
地元の祭りが一段落した1月24日から数回カメラを手に出かけたたが、シャッターチャンスが全然めぐってこなかった。

そんなとき関西でコミミがいいとの話が。
Hさんに無理を言って同行していただいた。
現地では何年かぶりにハリアーさんにもお会いすることができた。
久々に楽しかったね~~~

(2月7日 撮影)
150208_1.jpg

150208_2.jpg

150208_3.jpg

150208_4.jpg

物欲(オオコノハズク)
夜間のオオコノハズク撮影。
感度ISO3200で、なんとかSS1秒以下に抑えることができた。
「私の機材の限界は、はるか越している。」と次の機材への物欲の扉をノックしている自分がいるのであった。(^^ゞ
120717.jpg