プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
二度目の目撃(オジロワシ)
(2月16日 撮影)
1月3日以来の目撃!
ミサゴが持つボラを横取りしようと執拗に追いかけるオジロワシ。
残念ながら目論見通りにはいかなかった。

170223.jpg

何か・・(トビ)
「カワセミは芳しくないし、ほかに何かいないかな~~」 って車を走らせる。
でも・・・・(:_;)

(1月29日 撮影)
170215.jpg
忍耐からの(ミサゴ)
(1月18日 撮影)
2000年ころ、ミサゴの水浴び目的で、たびたび河原にブラインドを張っていた。
その頃は個体数も多く、ブラインドに潜るたびに近くに降りシャッターチャンスをくれたものだった。
その後水浴びのポイントがかわったのか、水浴びのシーンを見かけることがなくなってしまった。
今回久々にブラインド近くに降り立ってくれた。水浴びはしてくれなかったが、飛び立ったあとすぐ前を横切ってくれた。
ブラインド内での忍耐が嬉しさに変わる一瞬だ。(^^♪

170207_2.jpg

170207.jpg


お年玉(オジロワシ)
河口でカモメやカモが騒いでいる。
ブラインドの隙間からのぞくと、オジロワシが舞っていた。
ブラインドをはねのけ、慌ててその雄姿をカメラにおさめる。こんなお年玉もたまにはあってもいい。

2000年か2001年だったと記憶しているが、その時も大慌てでブラインドをはねのけたことがある。
その時は、オオワシが舞っていた。それから十数年間 冬の一時期を楽しませてくれた。
そのオオワシも2011年を最後に確認できてない。
ブラインドにはミサゴの水浴びを望んでのことだった。

(1月3日 撮影)
170121_1.jpg

170121_2.jpg

あれれっ!(ノスリ)
「お目当てを見つけた!!」
と思ったら・・・ ノスリでした。(^_^;)

(12月10日 撮影)
161226.jpg