プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
追想7月(ホオアカ)
2004年7月の思い出
ウドの花でさえずるホオアカ

水没したノートパソコンからよみがえったホオアカ (^_-)-☆

170722.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

追想6月(シマアオジ)
2004年6月の思い出
この頃でもシマアオジに出会うのは難しいということだった。
でも、この遠征旅行には同県人のKさんという心強い友人がついており行く先々でいい目をさせてもらえた。
Kさんは2週間前に現地入りし、いいポイントを調べつくしていたので、ただ後ろをついていくだけで未見の鳥に出会うことができた。

このシマアオジは彼女を求めてずっと歌い続けていて近づいても知らん顔。ノートリでこのサイズ。
今にして思うと、もっと引いたのをたくさん撮っておけばよかったと後悔。贅沢な話だ。(^^♪

もう一度シマアオジに出会える日はあるのだろうか?

170630.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

暗いのがお好き(クロジ)
(2月26日 撮影)
なんとも暗いところがお好きなようで。
フィルムのころなら無理でしょう!

170305.jpg

秋の気配(ホオジロ)
今日の最高気温は23.2℃
半袖でも大丈夫って気温だが、目には秋の深まりが感じられる。

(10月24日 撮影)
161026.jpg

ハイチュウに惨敗(ユキホオジロ)
ユキホオジロのいる浜辺にハイチュウが出現するという情報がよせられた!
早速出かけたが、、、、いっこうに現れてくれない   (ーー;)
せっかくここまで来たのだからと、ユキホオジロの撮影に変更。
ハイチュウに惨敗したが、ユキホオジロで満足満足!  (^^♪

(2月5日 撮影)
160212_1.jpg

160212_2.jpg

160212_3.jpg

160212_4.jpg