プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
(セイタカシギの沼)カワセミ
(9月18日 撮影)
セイタカシギのいる沼近辺には数羽のカワセミがいる。
警戒心が強くなかなかシャッターを押させてくれないが、楽しませてはくれる貴重な存在だ。

170925.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

追想7月(アカショウビン)
2001年7月の思い出
ここんとこご無沙汰のアカショウビンだが、昔はこんな場面にも巡り合えていたんだな~

写真はF4E、コダックEPRを使用
170705.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

こんな下流に!(ヤマセミ)
(4月29日 撮影)
カワセミがいないかと下流域を探索していたら、頭上で「キャラ・キャラッ」って声が!
こんなところにヤマセミ・・・(冬場は下流域でも見かけるが!)
気づいたときは飛び去るとき。
離れたところの枯れ杉にとまった。
大大トリミングでやっとこの大きさ。

170501.jpg

ダム湖(ヤマセミ)
(3月4日 撮影)
オシドリ狙いのブラインドの前を通過していった。

170308.jpg

(どうしたの?)カワセミ
(1月26日 撮影)
この日はたった1回だけのパフォーマンスを見せてくれただけ。
それから今日(2/14)まで撮影のチャンスを与えてもらっていない。・・・・!?
いったいどうしたの??
170214_1.jpg

(1月27日 撮影)
こちらは別のポイントでの撮影だが、やっぱ河原のほうが・・・
170214_2.jpg
今週末には潮時もよくなってくるし、河原でリベンジしてみよう。