プロフィール

naokita

Author:naokita

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

  

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん撮ってます
野鳥写真をメインにして、ネイチャーフォトを撮ってます。
低速SS(オシドリ)
流し撮りに挑戦!!
といってもSS1/125どまり
これでも追っかけられないのに、これより遅くしたらどうなることやら??
オシドリの速度にシンクロさせるのは難しいね~~

(2月10日 撮影)
130228_1.jpg

130228_2.jpg


次の目的地へ(アカハジロ)
マナヅルの愛嬌よさにびっくりしたあとは、アカハジロがいるという池に案内していただいた!
見つけたときはかなり遠くにいたが、風に押されいい距離まで近づい来ててくれ大サービス。(^^♪


(2月5日 撮影)
130216_1.jpg

130216_2.jpg

130216_3.jpg

もっと離れて(マナヅル)
Hさんにお誘いいただき隣県にマナヅルの撮影に出かけた。
現場近くのコンビニで現地のTさんと合流し、ポイントに案内いただく。
すると、お目当てのマナヅルは先客のバーダーと並んでたっているではないか。
え~~っ!! なんて光景なの・・

短いレンズを持ってくるように言われた訳がここで判明。
こんなことなら広角レンズを持ってくればよかったね。
レンズを向けるとドンドン近づいてくる。お願いだからもっと離れて~~。

Tさん、朝から夕方まで現地を案内いただき、どうもありがとうございました。(^^♪

(2月5日 撮影)
130215_1.jpg

130215_2.jpg

ちょっと北の浜辺(ホイグリンカモメ)
越冬シギを見た後ちょっと北に移動。
そろそろカモメたちが浜辺に降り立つ頃って・・
その中にホイグリンがいるとのことで、Iさんの情報をもとにHさんに案内してもらう。
すると数分もしないうちにそれらしきカモメを発見!!
Hさんもそのカモメを指差す!
あっという間に初見の鳥が一種。Iさん、Hさん いつもありがとうございます。(^^♪

(1月27日 撮影)
130207_1.jpg

130207_2.jpg

越冬シギたち
ツクシガモの池に続く水路では、数種のシギが越冬していた。

(1月27日 撮影 ヒバリシギ)
130206_1.jpg

(1月27日 撮影 オオハシシギ)
130206_2.jpg

(1月27日 撮影 タシギ)
130206_3.jpg